

モンスターハンター4 購入

3DS専用 モンスターハンター4

3DS専用 モンスターハンター4


3DS用ソフト「モンスターハンター4」を購入しました!
自分はPSPを持ってなかったのでモンハンシリーズはこれが初めてのプレイになります。

とりあえず触ってみての感想。
結構むずい。
こういうゲームって攻撃をバンバン連打していれば倒せるイメージがあったのですが、モンハンはきっちり回避行動を行わないといけないということを学びました。
武器をしまってヒットアンドアウェイでいくか、緊急回避でカウンターを狙うか…。
なかなかシビアですね。

本当に初めてなのでまずは操作に慣れるのが先決ですね。
武器もいろいろ触ってます。
今のところ双剣が一番好きかな。次にヘビィボウガン。
双剣は囲まれた状況からの無双がおもしろく、ヘビィボウガンはきっちり狙って当てれば遠くから攻撃できるのが好き。
ランスとかアックスとかまだ使ってない武器もたくさんあるので今後触っていきたいと思います。

テーマ : モンスターハンター4 - ジャンル : ゲーム

