

GJ部活動記録集 感想

GJ部活動記録集 アニメ「GJ部」ファンブック/GJ部保護者会/新木伸

GJ部活動記録集 アニメ「GJ部」ファンブック/GJ部保護者会/新木伸


ガガガ文庫より「アニメ「GJ部」ファンブック GJ部活動記録集」の感想です。

2013年冬期に放送されたTVアニメ「GJ部」の公式ファンブック。
こういうファンブックがラノベのレーベルから出されるってのは珍しい。
ただ、フルカラーなので同じページ数のラノベと比較すると値段はかなり高いです。

中身のほうは、アニメの振り返り、各キャラクター設定、製作者のコメントなど。
原作者の書き下ろしもあるにはあるが、本当におまけ程度なので基本的にはアニメ視聴者でないと楽しめない仕様になっています。
しかしこう振り返ってみても、やっぱり恵ちゃんはかわいいなあ。
原作では全然人気がなかったのですが、アニメが放送されてから一気に人気が上がったのがスレを見ていて感じました。
自分は最初から恵ちゃん派でしたけどね。
製作者のコメントに、フェティシズムを大切にしているような発言があったように、アニメのGJ部は足とかふとももとか、そういう描写を地味に頑張っていたような気がします。
GJ部のアニメが終わってからもう半年経つのか…月日が過ぎるのは早いですね。

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

生徒会のヒメゴト 感想

生徒会のヒメゴト 1

生徒会のヒメゴト 1


メテオCOMICSより「生徒会のヒメゴト」の感想です。

基本情報
生徒会のヒメゴト
作者 みなづき忍
ジャンル 学園、部活モノ、日常


あらすじ
白百合高校の生徒会長・長谷部麗夢(はせべれむ)は、カワイイ女の子が大好きな、いわゆるところの【淑女】である。
これは、そんな会長・麗夢の暴走に振り回される女のコたち(執行部メンバー含む)の、あたりまえで、あたりまえであるがゆえにかけがえがない(かもしれない)日々を描いた“女の子限定"青春コメディ第1巻


感想
女子高の変態生徒会長とその他のメンツが繰り広げる日常系コメディ。
ぶっちゃけて言うと「生徒会」の3文字に釣られて購入しちゃったんですよ。ええ。
生徒会長って響き、いいじゃないですか。
ですが、この作品の生徒会長はちょっと狙いすぎな感があって正直いまいち。
ネタも特に面白い、インパクトの強いネタは存在せず、総合でみると平均点よりやや下の評価をつけざるを得ない。
ちゃんとあらすじ読んで購入しなかったから何とも言えないが、百合よりもノーマルカップリングのほうがよかった気がするんだよね、このキャラ配置だと。
あと、絵の巧拙はおいといて、少女マンガチックな目、口などのパーツがちょっと…。

だけど、妹ちゃんのキャラだけは個人的にポイントが高い。
黒髪ボブでいい子ででもちょっとツンデレ。いいね。
妹ちゃんが出ている話はどれも面白かった。
妹ちゃんが登場したのが1巻の終わりのほうだけだったから2巻はどうなるのか。もしかしたら続きを買うかもしれない。


評価
.キャラクタ:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
  イラスト:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
.ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆★ 7.5
.ドタバタ度:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5
..総合評価:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆★ 7.5

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

11月の新刊 上

11月上半期の新刊情報です。

New!は新シリーズ
☆は購入確定
○は購入検討


HJ文庫 1日発売
ヘルプリンセスと王統の召喚師 2巻
月花の歌姫と魔技の王 4巻 ☆
火界王剣の神滅者 3巻
百錬の覇王と誓約の戦乙女 2巻 ☆
New! アンリミテッド・オーバースキル ▽
New! グラウスタンディア皇国物語 △


角川スニーカー文庫 1日発売
新装版 ロードス島戦記
新妹魔王の契約者 4巻
七星降霊学園のアクマ 5巻
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
リバース;エンド 2巻


講談社ラノベ文庫 3日発売
アウトブレイク・カンパニー 8巻
彼と彼女の不都合な真実 2巻
俺達の中二病はまだ始まったばかりだ! 2巻
パラダイスウォー 2巻
神様のお仕事 3巻
New! 女子には誰にも言えない秘密があるんです! ▽ ○
New! キミにもできる!女の子の一本釣りマニュアル ×


このライトノベルがすごい!文庫 10日発売
魔法少女育成計画
スクールライブ・オンライン 2巻
New! 暗黒魔王な俺様TUEEE! ×


電撃文庫 10日発売
ヘヴィーオブジェクト
楽聖少女 4巻
エスケヱプ・スピヰド 5巻
巨大迷宮と学園攻略科の魔術師 2巻
ストレンジムーン 2巻
革命機ヴァルヴレイヴ 2巻
俺のペット生活がハーレムに見えるだと? 2巻
ハレルヤ・ヴァンプ 3巻
失恋探偵ももせ 3巻
New! 妖怪青春白書 ×
New! 今日からかけもち四天王! ×
New! 七人ミサキも恋をする ▽
New! シノシノ × ○
New! 久宝さゆりがセンキョします!萌える区政実践マニュアル ×
New! 青と黒の境界線 ▽
New! Buster-Do! ▽


GA文庫 15日頃発売
異能バトルは日常系のなかで 5巻
うちの居候が世界を掌握している! 6巻
最弱無敗の神装機竜 2巻
聖剣使いの禁呪詠唱 5巻
ゆうれいなんか見えない 7巻
召喚学園の魔術史学 3巻
New! 神託学園の超越者 ×


購入確定はHJから2冊。
新シリーズの中で購入検討しているのは女子には~とシノシノ。
前者はイラストかわいいしあらすじはよさそうだけど、秘密握っちゃった系作品は最初よくても失速があるからなあ。
シノシノは麻宮楓なので。しかしこの作者もずいぶん打ち切りくらいまくってまだ作家続けてられるよなあ。


11月上半期の注目作
グラウスタンディア皇国物語(HJ文庫)

作者が評判のいい内堀さんで、あらすじからも世界観の広がりが想像できる、いいファンタジー系の形。
イラストが鵜飼沙樹というのは若干マイナス要素になるかも。

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

すずみんは肉食系火竜 2 感想

すずみんは肉食系火竜 2/西野吾郎

すずみんは肉食系火竜 2/西野吾郎


ファミ通文庫より「すずみんは肉食系火竜 2」の感想です。

基本情報
すずみんは肉食系火竜
作者 西野吾郎
イラスト あなぽん
ジャンル ファンタジー、学園、ドタバタラブコメ


あらすじ
公約通り登龍門高校に監視者がやってきた。
富士代表の刀塚野白刃は最初から冷戦状態。
一方、陸軍代表の大地巌はすずみに一目惚れ。
壁役を懸け決闘を申し込んできやがった!
巌は竜として優秀で熱意もあるし、俺は元々壁役なんて望んでいない。
譲ってもいいと言ったとたん、蓮華が大激怒し、あっさり壁役交替。
その日から蓮華と気まずいだけでなく、すずみと『しつけ隊』からも距離が出来てしまい―
すずみを守るのは誰だ!?騒乱の学園ファンタジー第2弾。


感想
堅さだけがとりえの主人公と強力なドラゴンの力を持つヒロインの学園ドタバタラブコメの2巻。
メインキャラに絡んでくる新キャラが2人登場したのだが、はっきりいって残念。
残念かわいいという意味ではなく文字通りの意味で。
女のほうは口調が硬くまじめな武士系。男のほうはすずみ一直線。
女のほうは単に自分の好き嫌いと合わなかっただけなのでまあ許容範囲。
なんだけど、男のほうは非常にうざい、不愉快。
こういうキャラって脇役でギャグに徹しているから面白いのであって、本筋に絡ませるべきではない。
あと、ヒロインが主人公以外の男キャラとくっつきそうになるのってNTRとか言ってやたら嫌う人がいるからやめたほうがいいと思う。
個人的にはあまり気にならないが、そういう細かい配慮がないせいで炎上した作品って結構あるから…。

そしてこれに輪をかけるようにして主人公がクソに見えたのが今回のダメポイント。
ああいうところでヘタレて試合に水を差すとか個人的に最も評価したくないストーリー展開で萎えた。
そんな主人公がぬけぬけと再戦してくれ(キリッ で女の子にモテるんだもんなあ。
ガッカリだよ。
この作品のキーであるすずみんはストーリー展開上おいてけぼり。
出てきてもなぜそのタイミングで?というタイミングで暴れてイベントを起こすという適当ぶり。
編集さんしっかりしてくださいよ。

最後に一番ダメだったのがイラスト。
はっきりいって「どうしてこうなった」。
この作者のイラストのいいところって顔のラインの線の柔らかさだと思うんだよね。
「お前をオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」の1巻と最新巻を比べてみたんだけど、明らかに劣化していてキャラクターがかわいく見えない。
だから挿絵が入るたびに気分が悪くなる。
あの柔らかさがなくなった今の絵だととても平均点以上の点数は与えられない。


評価
.キャラクタ:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
  イラスト:☆☆☆☆☆☆☆★ 7.5
.ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆★ 7.5

.ドタバタ度:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5
..総合評価:☆☆☆☆☆☆☆★ 7.5
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆★ 7.5

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

四百二十連敗ガール 3 感想

四百二十連敗ガール 3/桐山なると

四百二十連敗ガール 3/桐山なると


ファミ通文庫より「四百二十連敗ガール 3」の感想です。

基本情報
四百二十連敗ガール
作者 桐山なると
イラスト 七桃りお
ジャンル 学園、ドタバタラブコメ
既刊3巻続刊


あらすじ
デレ園最大のイベント『シンデレラグランプリ』来たる!
定期試験の上位者によって競われるナンバーワン美少女決定戦に向けて、自分磨きに勤しむ女子陣、文字通りテンションMAXのハル達ボンクラ男子陣だが、我らが毒空木はまるでご興味ナシの様子。
しかし、ひょんなことから優勝候補筆頭の椿さんとハルを巡ってバトル勃発!
自慢の美貌だけでは勝ち残れないこの死線、毒空木とハルの運命やいかに!?
惨敗は許されない、お待ちかねの第3巻登場!


感想
残念な主人公が全告ツアーと称し学校中の美少女に告白をしていくドタバタラブコメ。
これまでぶっとんだヒロインが攻略対象となっていたが3巻は中身も正統なヒロインが登場。
その影響もあってかストーリー展開は至極まっとうな方面に進んだ。
ただしその分勢いはかなり削がれており、粗削りながらも笑えるシーンがあった2巻までと比較するとちょっと盛り下がってしまった感じは否めない。

しかしこの巻で注目してほしいのは、メインヒロインである毒空木美也子である。
これまでハルの告白を手伝うという体でいじり続けてきた彼女であるが、この巻では自らが主役となるコンテストに参加。
ハルと付き合うと言っているヒロインの登場で焦り、なんとも女の子らしい輝きを放っているではないか。
最初はただのうるさいヒロインだと思っていた美也子がここまでかわいいと思ってしまったのは不覚。
ハルも美也子と付き合っちゃえばいいのに。
美也子を見るためだけにこのシリーズを買い続ける価値はあると思う。


評価
.キャラクタ:☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ 9.5
  イラスト:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5
.ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆★ 7.5
.ドタバタ度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ 9.5
..総合評価:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 4 感想

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 4/野村美月

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 4/野村美月


ファミ通文庫より「ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 4」の感想です。

基本情報
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件
作者 野村美月
イラスト Karory
ジャンル ファンタジー、TS、ドタバタラブコメ
既刊4巻続刊


あらすじ
女装しての替え玉家庭教師生活にも慣れてきた僕、シャール。
そんな僕を男と知らず慕ってくる竜樹王子に隣国から縁談が!?是非これを機会に、真っ当に女の子と恋愛して欲しい。応援する気満々だったけど、やってきた姫が―
うわぁ、アレ、何!?竜樹王子は真っ青だし、双子達は僕を巻き込んで撃退作戦を練り始めるし、ど、どうしよう!?
聖羅との甘々短編「エーレン王室式・新婚さんゴッコ」等、番外編も盛り沢山のファンタジー家庭教師コメディ、第4巻!!


感想
女装した主人公が国王一家に家庭教師として仕えるドタバタラブコメの4巻。
キャラはかなりいいしイラストは最高評価をつけていい。
んだけどちょっと4巻は話の内容としてあくびが出ちゃうかなあ。
話が安定期に入ってきたのか、これといって目玉となるストーリー上の大きな山がなかった。
例えば主人公の女装がバレそうになるとか、グリンダの目的とか。
そういう方面の展開に変化がなく、ただただ主人公が新ヒロインをオトしていくだけという展開。
やるなとは言わないけど、そればかりだとちょっと飽きるなあ。
本当にキャラは可愛い。男キャラも含めて。
だからストーリーがしっかり動けばさらに面白くなると思う。
次の巻も似たような展開になるとちょっと疑問抱いちゃうよ。ただでさえ刊行ペースが早くないシリーズだから。


評価
.キャラクタ:☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9
  イラスト:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10

.ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
.ドタバタ度:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5
..総合評価:☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

10月の新刊 下

10月下半期のラノベ新刊情報です。

New!は新シリーズ
☆は購入確定
○は購入検討


ガガガ文庫 18日発売
王子降臨 2巻
カクリヨの短い歌 2巻
GJ部中等部 7巻
飛べない蝶と空の鯱 2巻
ノノメメ、ハートブレイク 2巻
GJ部活動記録集 ☆


一迅社 19日発売
閃烈の神なる御手 2巻
New! 紫電の刃と慟哭の精霊姫 ▽
New! 魔神フゥリエは明日から本気出す ×


富士見ファンタジア文庫 20日発売
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 8巻
天翔虎の軍師 3巻
これはゾンビですか? 14巻
ゾディアック・ウィッチーズ 2巻 ☆
大伝説の勇者の伝説 14巻
東京レイヴンズ 10巻
ハイスクールD×D 16巻
不完全神性機関イリス 5巻
New! 俺と彼女が下僕で奴隷で主従契約 ×
New! プログレス・イヴ ×
New! 魔法の子 △
New! ロック・ペーパー・シザーズ ▽


MF文庫J 25日発売
VAMP on the DEADLINE 3巻
森羅万象を統べる者 4巻
俺が主人公じゃなかった頃の話をする 2巻
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 10巻
キスから始まる戦機乙女 2巻
救世主の命題 2巻
三千世界の魔王サマ 2巻
終焉ノ栞 2巻
しゅらばら! 9巻
蒼柩のラピスラズリ 5巻
変態王子と笑わない猫。 7巻 ☆
魔技科の剣士と召喚魔王 3巻
New! 蒼き箱庭のプログレス ×
New! メイジオブリージュ ▽


オーバーラップ文庫 25日発売
浮遊学園のアリス&シャーリー 2巻
温泉ドラゴン王国 2巻
ボクが乙女でひとり占め! 2巻
聖剣と魔竜の世界 2巻
New! あんさんぶるガールズ! ×


スーパーダッシュ文庫 25日発売
パパの言うことを聞きなさい! 14巻
カンピオーネ! 15巻
New! 代償のギルタオン
New! ゴスロリ・ファーザー


ファミ通文庫 30日発売
夜姫と亡国の六姫士 2巻
覇剣の皇姫アルティーナ 4巻
冥玉のアルメイン 2巻
アリアンロッド&アルシャード リプレイ
New! パナティーア異譚 ▽
New! 禁忌の転生術と誓約の姫君 ×


ヒーロー文庫 


今月購入する本少なすぎィ!
購入確定は変態王子、GJ部。そして購入濃厚なのがゾディアック。
新シリーズも特に欲しいのが見当たらない。


10月下半期の注目作
魔法の子(富士見ファンタジア文庫)

富士見にはあまり期待してないけどこれはあらすじから感じる圧力が違う。

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

俺、ツインテールになります。 4 感想

俺、ツインテールになります。 4/水沢夢

俺、ツインテールになります。 4/水沢夢


ガガガ文庫より「俺、ツインテールになります。 4」の感想です。

基本情報
俺、ツインテールになります。
作者 水沢夢
イラスト 春日歩
ジャンル バトル、ドタバタラブコメ、TS


あらすじ
男の娘属性を持つエレメリアンとの戦いの直後、かつてない危機が総二を襲う。
テイルレッドの変身を解除すると、そこには見たこともないツインテール美少女の姿が!?
男に戻れなくなった彼の身に、着替え、トイレ、風呂、暴走するトゥアールといった数々の受難が降りかかる!
女の身体に戸惑う一方で、自分のツインテールに熱中して、危機感が薄れていく総二。
そんな彼を元に戻そうと、愛香や慧理那たちは奮闘するが…。
今こそツインテールへの愛が試される時。
大いなる試練を経て、総二のツインテールは、新たなる領域へと進化する!!


感想
ツインテールの力で世界を守るバトルコメディの4巻。
今回は主人公が女の子に変身しているということでお約束のTS回。
これまでツインテールへの愛は一番だと思ってきた主人公が、実際にツインテールを管理するということのむずかしさを思い知る。
そして女性への愛とツインテールへの愛の区別があいまいになった時、主人公へ試練が襲いかかる…。

なんかこう書くとむっちゃシリアスなんだけど、やってることははっきりいってバカバカしいんだよなあ。
でもそのバカバカしさを全力でまじめにやってるからこうも面白いんだろうな。
ここまで来ても勢いはまったく衰えることのないどころかさらに加速している。
前巻で飽きてきたと評したヒロインのどつきあいも再び切れ味がよくなった。
そして何よりこの作品にいい味を出しているのが敵キャラとお母さん。
脇キャラがこんなにも魅力的だから主人公たちも光るというのはあると思う。
登場してははかなく消えていく、けど属性に対してはひたすら純粋な愛を貫く敵。
ギャグ要員として主人公たちのラブコメをひっかきまわすお母さん。
彼らなくしてこの作品は成り立たない。
もちろん、主人公たちも面白い要素満載で、今回は風呂場で逆さづりになっていたトゥアールなんかは不意打ち過ぎて思わず爆笑してしまった。
4巻をこのラノ投票前に読んでいたらおそらく2番手にしていただろうなあ。そこはちょっと後悔。


評価
.キャラクタ:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10
  イラスト:☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9
.ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10

.ドタバタ度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10
..総合評価:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

勇者リンの伝説 3 感想

勇者リンの伝説 Lv.3

勇者リンの伝説 Lv.3


富士見ファンタジア文庫より「勇者リンの伝説 3」の感想です。

基本情報
勇者リンの伝説
作者 琴平稜
イラスト Karory
ジャンル ファンタジー、学園、ドタバタラブコメ


あらすじ
冒険者育成機関ユースタシア学園に、一年で最もにぎやかな日々が訪れた。
学園祭―その名も「獅子王祭」。
勇者に転向したい伝記士課程の少年カイは、勇者課程のお騒がせ少女リンと、仲間のジル、ニーナと共に学園祭を満喫…するはずが、なぜか魔女が学園内にバラまいた七つの恐るべき球を探し回るハメになり!?
「メイドになってあいつのズボンを脱がせてくれないか!?」―メイド喫茶や、
「私がまた白ビキニってどういうことよ!」―ミスコンなど、様々な出し物をクリアして、学園祭を守りぬけるか…!?これは超個性派パーティの混沌極まる伝説の記録である!


感想
ファンタジー系ドタバタコメディの3巻。
今回は学園祭回ということで学園祭のお約束を消化しつついつものコメディを繰り広げていく回だった。
2巻の時に高評価をつけていたので3巻も結構期待していたのだが、ちょっとネタの当たり外れが激しいかなあという印象を受けた。
7つのボールを集めるということで場面が7つに区切れるのだが各パートがちょっと忙しすぎてネタを深くまで掘れてない印象を受けるネタが見受けられた。
この作者のいいところは今まで出てきたネタを突然別のパートに放り込んで爆笑を誘うところだと思っているので、今回のような形式だとネタを仕込む時間が短すぎて長所が活かせきれないのではないかなあと思った。
もちろん、3巻でも爆笑ネタはあり、作者のギャグセンスの高さは十分承知している。
ただし、ネタの安定性というのもドタバタコメディでは重要である。
「生徒会の一存(☆10+)」も初期はネタの当たり外れがかなり大きかったがシリーズが進むにつれ改善されていったので、その当たりは作者の成長に期待することにしよう。


評価
.キャラクタ:☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ 9.5
  イラスト:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10
.ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9

.ドタバタ度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10
..総合評価:☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ 9.5
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

今日も脱いでよ!二階堂さん! レビュー

今日も脱いでよ!二階堂さん!/高崎とおる

今日も脱いでよ!二階堂さん!/高崎とおる


オーバーラップ文庫より9月の新刊「今日も脱いでよ!二階堂さん!」のレビューです。

基本情報
今日も脱いでよ!二階堂さん!
作者 高崎とおる
イラスト Kino
ジャンル エロ、ドタバタコメディ


あらすじ
「着た服はすぐに脱いで、やつらに投げつけて! 」
言ってる意味が分かりません! エビのような何かに服を脱げと脅されたら、助けに来てくれた女性も一体なにをいっているの!?
抱きついてとどめを刺すってなに!?
おっぱいを押しつけろってなんの話ですか!!
これは頼まれると断れない性格の二階堂杏が、世界を守るという大義名分の元、合法的にNUGINUGIさせられてしまう物語である!
やがて脱ぎ仲間も次々増えて行き脱げば救える異文化コミュニケーション!


感想
表紙買い。
たまにはこういう買い方をしてもいいよね。
フェロモンが苦手という宇宙生物に対して脱いだ服で攻撃するという、まあよくも都合のいい設定を考えたなあと。
もちろん脱がすことしか考えてないからストーリーはあってないようなもの、中身はスッカスカ。
でもいいじゃない、ジャンルがジャンルだから。
ここまで潔い脱がせエロコメディは「背約のキャバリアー(☆7.5)」を思い出させる。

とにかくよく脱ぐのはいい。ただ、作品全体を通して強烈ななにかを感じさせるというのはなかったかな。
こういう作品の場合、作者がこだわりをもってシーンを書いやほうが読者によく伝わると思うのだが、どこかで見たことがあるような場面でどこかで見たことがあるような展開が多く、「へー、ふーん。で?」で終わるシーンも少なくなかった。
こういう作品なら胸や尻などのパーツ描写をきわどくするか、道具(今回でいえばうなぎ)によるアクションをもっと具体的にしてほしい。
ジャンルがジャンルだけにそこにはこだわりを持ってほしかった。

キャラクターはおどおどしている二階堂さんがかわいい。以上。
残りのキャラはどうでもいいです。
イラストもなかなかいいので、時間の空いたときにサクっと読むものとしては悪くないだろう。


評価
.キャラクタ:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5
  イラスト:☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9

.ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆★ 7.5
.ドタバタ度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ 9.5
..総合評価:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

