スポンサーサイト


VRMMOをカネの力で無双する レビュー

VRMMOをカネの力で無双する (HJ文庫)/鰤牙/著(文庫)

VRMMOをカネの力で無双する (HJ文庫)/鰤牙/著(文庫)


HJ文庫より3月の新刊「VRMMOをカネの力で無双する」のレビューです。

基本情報
VRMMOをカネの力で無双する
作者 鰤/牙
イラスト 桑島黎音


あらすじ
ツワブキコンツェルンの御曹司、石蕗一朗はすごいお金持ちである。
ゲーム内での人捜しを手伝ってほしいとハトコの石蕗明日葉にお願いされた彼は、新世代VRMMO「ナローファンタジー・オンライン」の大地に降り立った。
しかし、すべてにおいて頂点を極めなければ気が済まない一朗は、その才能&財力を使い、ゲーム世界で無双しはじめる!


評価
.キャラクタ:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5
  イラスト:☆☆☆☆☆☆☆★ 7.5
.ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5
.ドタバタ度:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5
..総合評価:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5



感想
御曹司の主人公がVRMMOの世界を有り余るお金で無双するゲーム系コメディ。
最近増えてきたVR系作品の中でも課金という異色の設定が光る。
中途半端に課金して最後はいい言葉(笑)で締めるのではなく、徹頭徹尾課金で問題を片づけるその潔さが素晴らしい。
タイトルに偽りなし。
そして個人的に辟易していた、俺YOEEからの俺TUEEではなく、最初から主人公が力を持て余すことなく発揮するタイプの俺TUEEだったのでよかった。
隠された力が云々とか正直寒いよね。だからお金という力の強さを適材適所で使用できる主人公は好印象だった。
ラブコメのほうは…うーん。これ発展するの?といった感じ。
というか23歳のおっさんと中学生じゃあねえ。まあこっち方面はあまり期待してないからいいけど。
一発ネタくさい設定でもあるが個人的には作中に登場する他の攻略者も結構気になっているので続きは読みたいと思う。
この作品を読むまでいわゆる「なろう系」作品とはとことん相性が悪かったが(姉ちゃんは中二病(☆6.5)、この素晴らしい世界に祝福を!(☆7.5))、少しは見直すきっかけとなったかもしれない。
イラストは相変わらず薄っぺらくて残念。
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

