スポンサーサイト


ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 5 感想

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 5/野村美月

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 5/野村美月


ファミ通文庫より「ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 5」の感想です。

基本情報
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件
作者 野村美月
イラスト Karory
ジャンル ファンタジー、TS、ドタバタラブコメ
既刊5巻続刊


あらすじ
女装&替え玉な家庭教師生活ももう半年ほど。
生徒たちに懐かれたのは嬉しいけれど、聖羅が毎日メイド服を着て、お茶を淹れてくれるようになったのは絶対マズイ!
それ以外にも、真面目で一途過ぎる竜樹王子に、ブラコン気味の更紗姫、その更紗姫にベッタリな織絵姫、お母さんっ子の真王子…特定の相手しか目に入らない問題児ばかり。
彼らの世界を広げるため、“先生”として一計を案じた僕は―。
ファンタジー家庭教師コメディ、好評第5巻!


感想
女装した主人公が国王一家の家庭教師を務めるTSドタバタラブコメの5巻。
前巻で中だるみ感を感じさせたこの作品だったが、今回はキャラ面でテコ入れをしてきた。
登場させるキャラは変えず、その組み合わせを変えることでキャラの新たな一面を引き出そうとする試みは成功。
キャラを増やさず新たな魅力を出せるというのはさすがベテラン作家だなあと思った。
ドタバタラブコメにありがちな、「新刊のたびに新キャラを出してその場しのぎの展開を繰り返す」という流れにならなくて安心。

ただし、ストーリー進行のほうは本当に牛歩。
キャラ面は強化されたがここ2冊は本当に日常描写で終わっているので、次巻こそは進展が欲しい。


評価
.キャラクタ:☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9
  イラスト:☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ 9.5
.ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5

.ドタバタ度:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5
..総合評価:☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

