

ライトノベル新刊評価 3月

3月のライトノベル新刊評価です。


傑作
VRMMOをカネの力で無双する(HJ文庫) +5
ルガルギガム(ファミ通文庫)+5

良作
さくらコンタクト(このライトノベルがすごい!文庫)
マジカル†デスゲーム(富士見ファンタジア文庫)
絶深海のソラリス(MF文庫J)
おねがい、勇者についてきて? はい/YES(スーパーダッシュ文庫)
アクアノート・クロニクル(ファミ通文庫)

凡作
俺と彼女の青春戦争(角川スニーカー文庫)
魔王軍の軍師はじめました(講談社ラノベ文庫)
我が家のダンジョン(電撃文庫)
放課後恋愛部!(電撃文庫)
忘却剣士の聖刃詩篇(GA文庫)
はみだし英雄の冒険譚(一迅社文庫)
戦乙女の異界決戦(一迅社文庫)
オタク荘の腐ってやがるお嬢様たち(富士見ファンタジア文庫)
勇者サマふたりめ。(スーパーダッシュ文庫)

駄作
はるかぜ小隊、錬成します!(角川スニーカー文庫) -4
リアルフォース・イグニッション(講談社ラノベ文庫) -4


3月はスニーカー、講ラ、一迅社と当たり前のように凡作を送りこんでくるところが予想通りに凡作を出してきた印象。
このレーベルはキャラ萌え系の作品を見つけたらとりあえずハズレと思っておけば間違いないってのがね…。
対照的にファミ通文庫の新作2つはどちらも好印象でした。
電撃文庫は珍しく良作なしと低調。
どの作品も評価が割れてしまい、万人が面白いと思う作品を送りこめませんでした。

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

