スポンサーサイト


女子には誰にも言えない秘密があるんです!2 感想

女子には誰にも言えない秘密があるんです! 2/山本充実

女子には誰にも言えない秘密があるんです! 2/山本充実


講談社ラノベ文庫より「女子には誰にも言えない秘密があるんです! 2」の感想です。

基本情報
女子には誰にも言えない秘密があるんです!
作者 山本充実
イラスト かわいまりあ
ジャンル 学園、ドタバタラブコメ
既刊2巻続刊


あらすじ
五月。俺はタルトやシュクレさんと相変わらず秘密を共有しながらも、新しい自分を見つけるためにまだまだ頑張ろうと思っていた。
そんなある日、帰宅した俺の目の前に現れたのは―黒髪ロングの美少女のあられもない裸の姿!?
彼女は小学生の頃引っ越してしまった幼馴染みの真由里で、うちの高校に転入してくるため俺の家に住むことになったらしい。
けれど、タルトやシュクレさん、それに妹の小桃たちはなぜか落ち着かない様子。
そして、真由里のとある秘密を知ってしまった俺は、彼女に協力することになるが…!?
講談社ラノベ文庫新人賞“大賞”受賞のちょっとエッチな学園秘密ラブコメ第二弾!


感想
女の子の秘密を握っちゃった主人公のドタバタラブコメの2巻。
この作品は☆7評価をつけていたので普通なら続刊は買わないのだが、あまりにも購入予定がすっかすかだったので仕方なく購入。
1巻から成長した作者の姿が見れるかなーと淡い期待をしていたがやっぱり駄目だった。
1巻でも指摘したがまずタメが全く効いてない。
女の子がポッと出てきて勝手に秘密を暴露してくる。これじゃダメダメ。
秘密を握るきっかけを手に入れたらさりげなーくプレッシャーをかけて女の子をじらせばコメディとして成立するのにもったいない。
1冊にイベントを詰め込みすぎているのも相変わらず。

そして何より、続編ものとして一番だめなのがキャラがキャラとして確立していないところ。
そのキャラがおおよそ使わないであろう口調や表現を、その場限りのギャグのために喋らせる。これがよくない。
読んでいる途中でずっと「タルトってこんなキャラだっけ?」などと疑問を抱きながら最終的に解決されなかった。
作者の中でキャラクターが固まってないのかな?
この作品のウリであるはずのエロシーンも2巻に入ってパワーダウン。
まあ、もともとこの程度のエロならラノベにだっていくらでも転がってるんだけどね。


評価
.キャラクタ:☆☆☆☆☆☆☆★ 7.5
  イラスト:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
.ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆ 7
.ドタバタ度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9
..総合評価:☆☆☆☆☆☆☆★ 7.5
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆ 7
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

