スポンサーサイト


サービス&バトラー レビュー

サービス&バトラー/望月唯一

サービス&バトラー/望月唯一


講談社ラノベ文庫より4月の新刊「サービス&バトラー」のレビューです。

基本情報
サービス&バトラー
作者 望月唯一
イラスト 成沢空
ジャンル 学園、部活モノ、スポーツ、ラブコメ


あらすじ
日本有数のセレブ学校―私立悠宮学園。
ここのテニス特待生だった俺こと水瀬直哉は、肘の故障のため退学することになっていた。
だが退学予定の朝、俺はテニス初心者のお嬢様・神坂陽菜と、そのメイドである月城芹葉と出会う。
そして俺は陽菜の依頼により、執事として彼女の家に住み込みでテニスを教えることになるが…!?
第3回講談社ラノベ文庫新人賞“優秀賞”受賞のテニス×執事×お嬢様な学園ラブコメ開幕!


評価
.キャラクタ:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
  イラスト:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
.ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
.ドタバタ度:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5
..総合評価:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8


感想
怪我で選手生命を断たれた主人公がテニスサークルのコーチになるスポーツコメディ。
講談社ラノベ文庫って新興レーベルの割には頑張っているんだけど、ことラブコメの評価が悪く、この作品もダメなのかなあと思っていたが評判がよかったので購入。
なんで主人公に変態設定つけたのかなーと思うくらいギャグで浮いていたり、怪我の主人公が無理を押してテニスを続けるなどちょっと疑問な点も見られる。
しかし作品全体を通して見れば立派にスポーツラブコメしており、ヒロインたちもそれなりに可愛く、最後までストーリーに飽きることがなかった。
「ロウきゅーぶ!(☆10)」などの流れをくむ、スポーツラブコメのフォロワーとしてまずまず完成された作品で、サクっと読めて読了後の印象もあっさりしており、続きを読みたいとは思わせる出来だった。
これが講談社ラノベから出てきたというのが一番の収穫だろう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

