スポンサーサイト


7月の新刊 下

7月下半期の新刊情報です。

New!は新シリーズ
☆は購入確定
○は購入検討


ガガガ文庫 18日発売
高校生魔王の決断 3巻
声優ユニットはじめました。 2巻
魔女は世界に嫌われる 3巻
New! クレイジーハットは盗まない ▽
New! スチームヘヴン・フリークス ▽


一迅社文庫 18日発売
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 8巻
New! 光と闇の一年英雄 ×
New! プリンセスオーダー ×
New! 呪われ勇者と星蝕みの竜姫 ▽
New! 暁の夢使いたち ▽
New! 正妻の座は渡さない! ×
New! 竜騎士の飛槍烈戦 ×
New! 戦刃のエリアスと戦皇のレーナ ▽
New! 王道楽士の聖堂騎士団 ×
New! パンツではじまる世界革命 ▽


富士見ファンタジア文庫 19日発売
グランクレスト戦記 3巻
空戦魔導士候補生の教官 4巻
黙示録アリス 3巻
金色の文字使い 2巻
ご覧の勇者の提供でお送りします 2巻
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 10巻
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!
New! ロクでなし魔術講師と禁忌教典 ×
New! 女の子に夢を見てはいけません! ×
New! メイデーア魔王転生記 ×


MF文庫J 25日発売
アブソリュート・デュオ 6巻
ヴァンキッシュ・オーバーロード 2巻
仮想領域のエリュシオン 3巻
銀弾の銃剣姫 4巻
さて、異世界を攻略しようか。 3巻
椎名町先輩の安全日 4巻
終焉ノ栞
そして不滅の神域封剣 4巻
魔技科の剣士と召喚魔王 6巻
ミカグラ学園組曲 4巻
New! 世界の終わりの世界録 ▽


オーバーラップ文庫 25日発売
フレイム王国興亡記 2巻
異世界魔法は遅れてる! 2巻
灰と幻想のグリムガル 4巻
僕と彼女とカノジョとかのじょ 3巻
烈風の魔札使と召喚戦争 4巻
ろりひめさまの建国日誌 3巻
New! 異世界迷宮の最深部を目指そう ×
New! 双星の異端騎士 ×


スーパーダッシュ文庫 25日発売
代償のギルタオン 3巻
つくも神は青春をもてなさんと欲す 3巻
流星生まれのスピカ 2巻
New! 銀麗弓姫と甘くない魔法 ×
New! 超潜航学園デルファータ ×
New! 雀 ▽ ☆


ファミ通文庫 30日発売
黒鋼の魔紋修復士 10巻
続・ものぐさ寝猫の怠惰な探偵帖
奈落英雄のリベリオン 2巻
艦隊これくしょん 3巻
モンスターハンター 5巻
New! お姫様ひろいました。 ×
New! あじさいの季節に僕らは感応する △
New! ナイトウィザード The 3rd edition リプレイ -

今月は精霊使いの剣舞が延期、アブソリュートデュオは宣言通り切るので既存シリーズで購入予定はなし。
新作では麻雀ラノベの雀は購入確定。
ラノベで麻雀は「ナナヲ☆チートイツ(☆5)」や最終巻で作者がオナニーし始めた「がく×ぶる(☆6)」と悪夢がよみがえるが、「学校の階段(☆8)」の櫂末さんなので頑張ってくれるだろう。

7月下半期の注目作
あじさいの季節に僕らは感応する(ファミ通文庫)

良質のラブコメラノベのにおいがプンプンしますよー。

7月下半期のイラスト注目
プリンセスオーダー(一迅社文庫)
暁の夢使いたち(一迅社文庫)

プリンセスオーダーはすっかり画風が変わってしまった明星かがよさんだがそれでも悪くない。
暁の~はイラストだけはよかった「執事なシツジと魔法契約(☆7.5)」の鷹乃ゆき。今回も期待できる。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

