スポンサーサイト


俺、ツインテールになります。 6 感想

俺、ツインテールになります。 6/水沢夢

俺、ツインテールになります。 6/水沢夢


ガガガ文庫より「俺、ツインテールになります。 6」の感想です。

基本情報
俺、ツインテールになります。
作者 水沢夢
イラスト 春日歩
ジャンル ロボ、TS、ドタバタラブコメ、バトル
既刊6巻続刊


あらすじ
最強のポニーテールとして復活したフェニックスギルディと、闇の処刑人・ダークグラスパーの戦いは熾烈を極め、いつ終わるともなく続いていた。
一方、夏休みを満喫中のツインテイルズの面々だったが、停戦期間が終わり、エレメリアンたちは侵攻を再開。
その修行の成果の前には、ブルーの必殺技が通じない!?
そして、異世界から帰還したダークグラスパーは、アルティメギル首領に謁見するため“首領の間”へと向かう…。
真価を発揮する不死身の反逆者。降臨する新たな四頂軍“死の二菱”。
未知なる脅威が、総二たちの世界に迫る!!


感想
ツインテールの力で世界を守るTSドタバタラブコメ、6巻。
今回はこれまで敵だったダークグラスパーがアルティメギアたちに追われる身となり、一時的にツインテイルズたちにかくまわれる。
さらに、大事なパートナーあるメ=ガネの存在を失い、ダークグラスパーは自分にとって本当に必要なものに目覚めていく…。
ストーリーとしては王道ですね。敵の幹部級キャラが味方になる。
なんだけど、個人的にダークグラスパーはルックスも性格もボール球なんですよね。
なので話にまったくノれず。
これまでテイルレッド、ブルー、イエローの3人で作り上げた絶妙なバランスが、ブラックの加入によって崩れてしまわないか非常に心配。
あ、トゥアールさんもいました(笑)
殴った殴られたの上で成り立っているコメディがこれから見られなくなってしまうのは困る。


評価
.キャラクタ:☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ 9.5
  イラスト:☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9
.ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ 9.5

.ドタバタ度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10
..総合評価:☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ 9.5
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ 9.5
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

