

VRMMOをカネの力で無双する 2 感想

VRMMOをカネの力で無双する 2/鰤牙

VRMMOをカネの力で無双する 2/鰤牙


HJ文庫より「VRMMOをカネの力で無双する 2」の感想です。

基本情報
VRMMOをカネの力で無双する
作者 鰤/牙
イラスト 桑島零音
ジャンル ファンタジー、コメディ


あらすじ
イチローのギルド【Iris Brand】に錬金術師アイリスが復帰した。
イチローの周りに美少女が増え、気が気じゃないフェリシアに彼女との関係を尋ねられたイチローは、ゲームを始めてからの一週間を語り始める。
その内容とは、彼がトッププレイヤーに躍り出るまでの軌跡と、アイリスとの出会いに関連して引き起こされた事件(と課金)の数々で――。

感想
御曹司の主人公がVRMMOの世界をお金で無双するヴァーチャルファンタジーの2巻。
今回は傍若無人な主人公の特徴的な衣装を作った人物に迫る回。
チープながら一から手作りした蝶のブローチを気にいった主人公は制作者とコンタクトを取り、自分にぴったりの衣装を作るためだけにギルドを設立。
そのやり方が他のギルドの琴線に触れてしまいトラブルになるが…。

相変わらず独自の価値観を持った主人公がカネの力で無茶をする姿が全く不快に映らない。
なぜなら価値観を全く曲げずに自らの道をひたすら突き進むからだ。
その程度のことかと思うが、それが徹頭徹尾できる主人公ってなかなかいないんだよね。
さてストーリーのほうは主人公の衣装を制作する新ヒロインにスポットを当てて進められるが、イラストがつたないせいもあってそれほど魅力的とは感じなかったかな。
やっぱ主人公のキャラが強烈すぎる。
また、この新ヒロインの紹介で1冊使ってしまった感じがあり、早くも停滞感がある。
個人的には他ギルドのプレイヤーのほうが魅力的だと感じるので、もっとほかプレイヤーとの絡みを描いて欲しいなと思った。


評価
.キャラクタ:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5
  イラスト:☆☆☆☆☆☆☆★ 7.5
.ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5
.ドタバタ度:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
..総合評価:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

