スポンサーサイト


呪われ雷姫 レビュー

呪われ雷姫 -妹ができたと思ったら魔術師でした!?-

呪われ雷姫 -妹ができたと思ったら魔術師でした!?-


ファミ通文庫より7月の新刊「呪われ雷姫」のレビューです。

基本情報
呪われ雷姫
作者 城崎火也
イラスト ぽんじりつ
ジャンル 学園、異能、バトル、ドタバタラブコメ


あらすじ
高校入学を機に、理想の自分を作り上げた俺。だが親の再婚で妹ができ、全ては崩壊の危機を迎えた。
クォーターの金髪美少女な妹だけど、病弱で大食いで猪突猛進のドジっ子、しかも黒魔術と戦う魔術師だと!? ここは現代日本だぞ!
だが実際に呪物の蜂に襲われ、さらに"血の盟約"を結ばされて、俺も事件に巻き込まれることに!
おまけに妹の起こすトラブルで、シスコンだの変態だのと噂が立って、俺の折角の評判が滅茶苦茶だ!?
――呪われ魔術バトル、開幕!!


評価
.キャラクタ:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
  イラスト:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
.ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆★ 7.5
.ドタバタ度:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5
..総合評価:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆★ 7.5


感想
「ドラゴンクライシス!(☆7.5)」の作者の新作。
前の作品もローズはかわいいなあと思ったけどバトルシーンに緊迫感がなくて切った。
この作品もやっぱりバトルシーンが浮いていた。
血の盟約とか呪いとか結構いろいろな設定を出しているのはいいんだけど、バトルがすべて一撃で終わってしまうために設定をほとんど活かせていない。
もうちょっと長く描いて緊迫感を持たせようよ、と思った。
むしろ、この作者は異能とかファンタジーとかそんな設定をつけずに、思いっきりラブコメに振っちゃったほうがいいんじゃない?と思ったり。
属性てんこもりの妹を出すくらいなんだから学園ラブコメくらい描けると思うんだけどなあ…。
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

