スポンサーサイト


7月の新刊 下

7月下半期の新刊情報です。

New!は新シリーズ
☆は購入確定
○は購入検討

ガガガ文庫 17日発売
俺、ツインテールになります。 4巻
GJ部中等部 6巻
女子モテな妹と受難な俺 7巻
とある飛行士への誓約 3巻
New! 王子降臨 ▽
New! 人形遣い ▽


一迅社文庫 20日発売
チューするだけの簡単なお仕事です【支配者】 2巻
神焔のカグラ 2巻
New! ニーベルングの指輪 -
New! 剣と拳の闘婚儀 ×
New! おねえちゃん再起動! ×
New! 女子率の高すぎる水泳部で色仕掛けに負けた俺 ×


富士見ファンタジア文庫 20日発売
生徒会の祝日 ☆
神様のいない日曜日 8巻
東京レイヴンズ
冴えない彼女の育て方 4巻 ☆
棺姫のチャイカ 7巻
銀の十字架とドラキュリア 4巻
デーゲンメイデン 4巻
鳩子さんとラブコメ 4巻
New! ぼくのゆうしゃ △ ○
New! 空戦魔導士候補生の教官 ▽
New! ドレスの武器商人と戦華の国 ▽


MF文庫J 25日発売
VAMP on the DEADLINE 2巻
詠う少女の創楽譜 7巻 ☆
カレントテイル 2巻
銀弾の銃剣姫 2巻
この部室は帰宅しない部が占拠しました。 8巻
精霊使いの剣舞 11巻 ☆
蒼柩のラピスラズリ 4巻
白銀の救世機 3巻
忘却の軍神と装甲戦姫 3巻
魔技科の剣士と召喚魔王 2巻
魔弾の王と戦姫 7巻
盟約のリヴァイアサン 3巻 ○
New! 三千世界の魔王サマ ▽
New! 椎名町先輩の安全日 ▽
New! ミカグラ学園組曲 ×


オーバーラップ文庫 25日発売
IS 5巻
New! 蒼天のサムライ ▽
New! 美少女宇宙人とふしぎ道具回収のはずが肌色展開すぎてヤバイ ×
New! ろりひめさまの建国日誌 ▽


スーパーダッシュ文庫 25日発売
六花の勇者 4巻
百合×薔薇 3巻
New! ガリレオの魔法陣
New! 少女人形と撃砕少年
New! イタカノと彼らのおかしな毎日


ファミ通文庫 30日発売
名称未設定 2巻
リーディング・ブラッド 2巻
シュヴァルツェスマーケン 2巻
New! 夜姫と亡国の六姫士 ▽
New! ヴァンパイア・サマータイム ▽
New! 呪われ雷姫 ▽ ○
New! 部活アンソロジー -


購入確定は生徒会、冴えない彼女、創楽譜、剣舞の4冊。
GJ部中等部は完全に見切りをつけたので購入しません。
購入検討は2巻が微妙だったリヴァイアサンに新シリーズのぼくのゆうしゃと呪われ雷姫。


7月下半期の注目新シリーズ
ぼくのゆうしゃ(富士見ファンタジア文庫)
呪われ雷姫(ファミ通文庫)
ヴァンパイア・サマータイム(ファミ通文庫)


Yahooブログのほうではここには地雷枠予想をしていますが、こちらでは新シリーズの中で期待している作品について一言ずつ書いていきたいと思います。
ぼくのゆうしゃは「生徒会の一存(☆10+)」の葵せきなの新作。正統派ファンタジーらしいがギャグに期待。
呪われ雷姫は「ドラゴンクライシス!(☆7.5)」の城崎火也の新作。こちらもあらすじから良作ファンタジーの雰囲気が十分伝わってくる。
ヴァンパイアサマータイムは人間と吸血鬼のドタバタ系じゃないラブコメということで雰囲気もよくあらすじはよさそう。絵師が切符ということで購入はおそらくしないが注目はしている。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

