

大室家 感想

限定版 大室家 1/なもり

限定版 大室家 1/なもり


IDコミックスより「大室家」の感想です。

基本情報
大室家
作者 なもり
ジャンル 日常、百合


あらすじ
優秀な長女・撫子、 残念な次女・櫻子、 優秀な三女・花子からなる 大室家三姉妹。
彼女たちのゆるふわな日常や、 それぞれの友だちとの ふんわりとした交流を 繊細かつ大胆に描きます。
どこかで見たような 『ゆるゆり』キャラクターも登場したりと けっこう大忙し。


感想
「ゆるゆり」の作者なもりが描く、大室3姉妹をピックアップしたスピンオフ作品。
3姉妹日常生活を描いた作品となっている。
当然メインは撫子、櫻子、花子の3人だが、彼女たちのクラスメートも負けず劣らずの濃いキャラクターである。
撫子には彼女?がいたり、花子をライバル視するツンデレっぽい子はいるし、これはこれでいい。

ただ、個人的にこの3姉妹、ゆるゆり登場キャラの中ではあんまし好きなほうじゃないんですよね…。
なんというか3姉妹の中で若干壁があるのが雰囲気がよくない。
やっぱ仲がいいのがいいんだよ。
ネタ自体は悪くないんだけどね。
それよりちらっと登場する向日葵とか楓のほうがかわいい。
むしろこっちを主人公にした「古谷家」を発売してほしいくらいだね。


評価
.キャラクタ:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10
  イラスト:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10

.ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5
.ドタバタ度:☆☆☆☆☆☆☆★ 7.5
..総合評価:☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ 9.5
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

