スポンサーサイト


俺、ツインテールになります。 2 感想

俺、ツインテールになります。 2

俺、ツインテールになります。 2


ガガガ文庫より「俺ツインテールになります。 2」の感想です。

基本情報
俺、ツインテールになります。
作者 水沢夢
イラスト 春日歩
ジャンル ロボ、バトル、ギャグコメディ


あらすじ
念願のツインテール部を設立したツインテイルズこと総二、愛香、トゥアールの三人。
その活動内容はツインテールと世界の平和を守ること。
科学技術担当のトゥアールが新たに製作にとりかかった第三のテイルギアは、変身すると巨乳になれる特別仕様。
それを知った貧乳・愛香はプライドをかなぐり捨て、自分にくれと懇願するが…。
一方、戦力を増強した異世界の変態怪物集団アルティメギルは、巨乳属性と貧乳属性の二派閥に分かれ、今にも内乱が起ころうとしていた。
その混沌の中、彼らの前に首領直属の戦士・ダークグラスパーが降臨する―。


感想
ツインテールの力で世界を守る変身バトルコメディの2巻。
相変わらず頭がおかしいな(褒め言葉)。
ツインテールというただ1点でここまでネタを引き出せるというのか。

そしてギャグに思いっきり話を振っているの全体的に見ればちゃんとイイハナシダナー。
そしてちゃんとイイハナシダナーしているのに細部をみるとすっごく残念(もちろん褒め言葉)。
本当にこの絶妙なバランス感覚は一級品。
ギャグは面白いけどシリアスはいまいち、な作品が多い中でギャグに全力突っ込みながらストーリーとしても面白いという話はそう多くはない。

そして今回、(個人的に)待望の生徒会長がツインテイルズに参入!
しかも脱げば脱ぐほど強くなる露出狂であること発覚。
変態生徒会長…なんてすばらしい響きなのでしょう。
さらにツインテールがツインドリルになるという俺得仕様。
でもこの生徒会長は貧乳のほうがよかったなあ…。

貧乳といえばテイルブルーとかいうキャラは最後まで哀れでしたね(笑)


評価
.キャラクタ:☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ 9.5
  イラスト:☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9
.ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ 9.5

.ドタバタ度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10
..総合評価:☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ 9.5
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ 9.5
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

