スポンサーサイト


このライトノベルがすごい!2014 投票候補

今年もそんな季節がやってきました。
そう、ライトノベル好きなら投票しなければいけないですよね。「このライトノベルがすごい!」
まあ、例年ただの人気投票になってしまってアニメ化したような、もしくはしそうな作品が上位を占めるのですが、自分が今まで読んできた本を振り返るという意味でもせっかくだがら投票しようと思います。
ここ1年間で最低1冊以上出たシリーズが投票対象でしたね。

候補
☆10+(殿堂入り)
GJ部 ロウきゅーぶ! オレと彼女の絶対領域

☆10
変態王子と笑わない猫。 (N)ある日、神様がスマホにおわしまして 

☆9.5
(N)勇者リンの伝説 俺、ツインテールになります。 冴えない彼女の育て方

☆9
精霊使いの剣舞 アブソリュート・デュオ 月花の歌姫と魔技の王 僕と彼女のゲーム戦争

☆8.5
クロックワーク・プラネット ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件
(N)止まらないで自転車乙女 小悪魔ティーリと救世主!? 俺の彼女幼馴染が修羅場すぎる
(N)暗号少女が解読できない 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件

(N)は1年以内にスタートした新作

あれ、意外と少ないぞ。
バカテスとかのうりんとかつきツキとか、切った大作シリーズが結構多いからなあ。
基本的にはこの中からで、できれば新シリーズを中心に投票していきたいと思います。


イラスト部門候補
S相当 カントク(変態王子と笑わない猫。) えれっと(瑠璃色にボケた日常)
    梱枝りこ(つきツキ、リーディング・ブラッド、銃皇無尽のファフニール) あるや(GJ部、GJ部中等部)
    Karory(勇者リンの伝説、ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件)

A相当 茨乃(クロックワーク・プラネット) たにはらなつき(詠う少女の創楽譜)
    春日歩(最弱無敗の神装機竜、俺、ツインテールになります。) みけおう(止まらないで自転車乙女)
    ななかまい(ゾディアック・ウィッチーズ) アマガイタロー(アイドル≒ヴァンパイア)
    An2A(姉ちゃんは中二病)

こっちは実績重視で投票していく予定。
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

