スポンサーサイト


ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 4 感想

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 4/野村美月

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 4/野村美月


ファミ通文庫より「ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 4」の感想です。

基本情報
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件
作者 野村美月
イラスト Karory
ジャンル ファンタジー、TS、ドタバタラブコメ
既刊4巻続刊


あらすじ
女装しての替え玉家庭教師生活にも慣れてきた僕、シャール。
そんな僕を男と知らず慕ってくる竜樹王子に隣国から縁談が!?是非これを機会に、真っ当に女の子と恋愛して欲しい。応援する気満々だったけど、やってきた姫が―
うわぁ、アレ、何!?竜樹王子は真っ青だし、双子達は僕を巻き込んで撃退作戦を練り始めるし、ど、どうしよう!?
聖羅との甘々短編「エーレン王室式・新婚さんゴッコ」等、番外編も盛り沢山のファンタジー家庭教師コメディ、第4巻!!


感想
女装した主人公が国王一家に家庭教師として仕えるドタバタラブコメの4巻。
キャラはかなりいいしイラストは最高評価をつけていい。
んだけどちょっと4巻は話の内容としてあくびが出ちゃうかなあ。
話が安定期に入ってきたのか、これといって目玉となるストーリー上の大きな山がなかった。
例えば主人公の女装がバレそうになるとか、グリンダの目的とか。
そういう方面の展開に変化がなく、ただただ主人公が新ヒロインをオトしていくだけという展開。
やるなとは言わないけど、そればかりだとちょっと飽きるなあ。
本当にキャラは可愛い。男キャラも含めて。
だからストーリーがしっかり動けばさらに面白くなると思う。
次の巻も似たような展開になるとちょっと疑問抱いちゃうよ。ただでさえ刊行ペースが早くないシリーズだから。


評価
.キャラクタ:☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9
  イラスト:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10

.ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
.ドタバタ度:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5
..総合評価:☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

