

11月の新刊 上

11月上半期の新刊情報です。

New!は新シリーズ
☆は購入確定
○は購入検討


HJ文庫 1日発売
ヘルプリンセスと王統の召喚師 2巻
月花の歌姫と魔技の王 4巻 ☆
火界王剣の神滅者 3巻
百錬の覇王と誓約の戦乙女 2巻 ☆
New! アンリミテッド・オーバースキル ▽
New! グラウスタンディア皇国物語 △


角川スニーカー文庫 1日発売
新装版 ロードス島戦記
新妹魔王の契約者 4巻
七星降霊学園のアクマ 5巻
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
リバース;エンド 2巻


講談社ラノベ文庫 3日発売
アウトブレイク・カンパニー 8巻
彼と彼女の不都合な真実 2巻
俺達の中二病はまだ始まったばかりだ! 2巻
パラダイスウォー 2巻
神様のお仕事 3巻
New! 女子には誰にも言えない秘密があるんです! ▽ ○
New! キミにもできる!女の子の一本釣りマニュアル ×


このライトノベルがすごい!文庫 10日発売
魔法少女育成計画
スクールライブ・オンライン 2巻
New! 暗黒魔王な俺様TUEEE! ×


電撃文庫 10日発売
ヘヴィーオブジェクト
楽聖少女 4巻
エスケヱプ・スピヰド 5巻
巨大迷宮と学園攻略科の魔術師 2巻
ストレンジムーン 2巻
革命機ヴァルヴレイヴ 2巻
俺のペット生活がハーレムに見えるだと? 2巻
ハレルヤ・ヴァンプ 3巻
失恋探偵ももせ 3巻
New! 妖怪青春白書 ×
New! 今日からかけもち四天王! ×
New! 七人ミサキも恋をする ▽
New! シノシノ × ○
New! 久宝さゆりがセンキョします!萌える区政実践マニュアル ×
New! 青と黒の境界線 ▽
New! Buster-Do! ▽


GA文庫 15日頃発売
異能バトルは日常系のなかで 5巻
うちの居候が世界を掌握している! 6巻
最弱無敗の神装機竜 2巻
聖剣使いの禁呪詠唱 5巻
ゆうれいなんか見えない 7巻
召喚学園の魔術史学 3巻
New! 神託学園の超越者 ×


購入確定はHJから2冊。
新シリーズの中で購入検討しているのは女子には~とシノシノ。
前者はイラストかわいいしあらすじはよさそうだけど、秘密握っちゃった系作品は最初よくても失速があるからなあ。
シノシノは麻宮楓なので。しかしこの作者もずいぶん打ち切りくらいまくってまだ作家続けてられるよなあ。


11月上半期の注目作
グラウスタンディア皇国物語(HJ文庫)

作者が評判のいい内堀さんで、あらすじからも世界観の広がりが想像できる、いいファンタジー系の形。
イラストが鵜飼沙樹というのは若干マイナス要素になるかも。

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

