

生徒会のヒメゴト 感想

生徒会のヒメゴト 1

生徒会のヒメゴト 1


メテオCOMICSより「生徒会のヒメゴト」の感想です。

基本情報
生徒会のヒメゴト
作者 みなづき忍
ジャンル 学園、部活モノ、日常


あらすじ
白百合高校の生徒会長・長谷部麗夢(はせべれむ)は、カワイイ女の子が大好きな、いわゆるところの【淑女】である。
これは、そんな会長・麗夢の暴走に振り回される女のコたち(執行部メンバー含む)の、あたりまえで、あたりまえであるがゆえにかけがえがない(かもしれない)日々を描いた“女の子限定"青春コメディ第1巻


感想
女子高の変態生徒会長とその他のメンツが繰り広げる日常系コメディ。
ぶっちゃけて言うと「生徒会」の3文字に釣られて購入しちゃったんですよ。ええ。
生徒会長って響き、いいじゃないですか。
ですが、この作品の生徒会長はちょっと狙いすぎな感があって正直いまいち。
ネタも特に面白い、インパクトの強いネタは存在せず、総合でみると平均点よりやや下の評価をつけざるを得ない。
ちゃんとあらすじ読んで購入しなかったから何とも言えないが、百合よりもノーマルカップリングのほうがよかった気がするんだよね、このキャラ配置だと。
あと、絵の巧拙はおいといて、少女マンガチックな目、口などのパーツがちょっと…。

だけど、妹ちゃんのキャラだけは個人的にポイントが高い。
黒髪ボブでいい子ででもちょっとツンデレ。いいね。
妹ちゃんが出ている話はどれも面白かった。
妹ちゃんが登場したのが1巻の終わりのほうだけだったから2巻はどうなるのか。もしかしたら続きを買うかもしれない。


評価
.キャラクタ:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
  イラスト:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
.ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆★ 7.5
.ドタバタ度:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5
..総合評価:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆★ 7.5

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

