

のんのんびより 感想

のんのんびより 1/あっと

のんのんびより 1/あっと


メディアファクトリーより「のんのんびより」の感想です。

基本情報
のんのんびより
作者 あっと
ジャンル 日常


あらすじ
田舎にある学校「旭丘分校」には、中高合わせて生徒は5人のみ。
みんな家の鍵は閉めないし、たぬきはよく出るし……どこか不便だけど、でも何だかんだで気ままに過ごしている。

『こあくまメレンゲ』のあっと先生が描く、ド田舎の学校に通う少女たちのまったりライフ。
待望の第1巻登場です!


感想
現在アニメが放映されている、田舎で生活する少女たちの日常系作品。
自分はこのアニメを見ているわけではありませんが、いろいろな二次創作を目にする機会が多く、原作を知っておく必要があるかなと思ったのと、表紙の女の子がかわいかったので購入。
中身のほうは…普通に想定していたレベルの日常系でした。
ロリコンじゃないけど表紙を見て一番かわいいと思ってたれんげが登場するシーンはどれも非常に独特のセンスがあるネタで結構面白かった。
「具」とか「お塩」とか、ネーミングセンスがいい。あとにゃんぱすーをはじめとした語尾がいい。
栗みたいな口とジト目もたまらない。
それ以外のキャラは…特に見どころはなかったかな。


評価
.キャラクタ:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
  イラスト:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
.ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
.ドタバタ度:☆☆☆☆☆☆☆ 7
..総合評価:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

