スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまゆる 感想

あまゆる。 1

あまゆる。 1


まんがタイムKRコミックスより「あまゆる」の感想です。

基本情報
あまゆる
作者 マウンテンプクイチ
ジャンル 4コマ、学園、日常
既刊1巻続刊


あらすじ
"とある郊外(福岡県周辺)の女子寮で暮らす高校一年生、ハル、アヤ、ユウ、マオの4人。
都市部、農村、それぞれ違う環境で育った少女達が織りなす、ゆったりとした毎日。
新鋭・マウンテンプクイチが贈る、 「女の子達の、女の子達による、女の子達のための」スローライフ?4コマ、登場です!!!"


感想
田舎の高校で繰り広げられるほんわか日常系作品。
アニメとかも基本的に日常系しか見ない自分なのでこういうジャンルは大好き。
このジャンルはとにかくキャラクターがよければあとはどうにでもなるのですが、この作品のキャラもいい感じのゆるさが出ていてよかった。
特にキルミーベイベーのやすなみたいな若干のうざさが入ったハルが個人的にツボ。
金髪ツインテールのほうも悪くはないんだけどね。
友達以上百合未満の雰囲気が漂う、過度に百合に走らないいい作品でもある。
苦言を呈するなら、田舎ネタがそれほど活かされてないかなあという印象がみられる。
これ以上の田舎に住んでたことがあるので若干その辺りのインパクトは薄い。
環境設定を活かせればネタの引き出しももっと増えるだろう。
キャラデザはよく、最近のまんがタイム系のアニメ化の流れを見れば、もしかしたらアニメ化を狙えるかもしれない。


評価
.キャラクタ:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8.5
  イラスト:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
.ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
.ドタバタ度:☆☆☆☆☆☆☆★ 7.5
..総合評価:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。